CAREER RECRUITING SITE
【求める人材について】
ギフトには贈る人、受け取る人の色々な想いがこもっています。
そこにあるたくさんの「ありがとう」に携わることができ、世の中に喜びや幸せを届ける事ができる仕事と考えていますので「人柄」を最も重視しています。
さらに、以下のような方を歓迎します
・行動力があり、お客様の立場に立って動ける方
・積極的に挑戦し、自ら行動できる方
・お客様の「ありがとう」や感謝の気持ちを共感できる方
【必須(MUST)】
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・電話対応を含む基本的なビジネススキル
・基本から応用レベルのPCスキル(ExcelのピボットテーブルやIF関数の使用経験など)
【歓迎(WANT)】
・事務職の経験(1年以上)
・食品業界または小売業界での発注・商品管理経験(小売業界からのキャリアチェンジ歓迎!)
◎充実の福利厚生で安心の環境/年間休日120日/転勤無【カジュアル面談受付中】
◎原則引越しを伴う転勤はありません。安心して働きたい方におすすめのお仕事です!
【主な仕事内容】
■食品・雑貨・輸入品などのギフト商品の発注・在庫管理を担当します。全国や海外の仕入れ先とやり取りし、必要な商品を適切なタイミングで確保するお仕事です。
■具体的な業務は次の通りです。
・仕入れ先とのやりとり:発注や納期調整、価格交渉など
・在庫管理:品切れを防ぐための調整、新商品の導入支援
・品質対応:異物混入などの問題調査やメーカーとの連携
・社内業務:専用システムへの入力、データ集計、電話対応など
全国3,000社以上の仕入れ先と連携し、人気のギフトを支えるやりがいのあるお仕事です!
【入社後・キャリアプラン】
■初期サポート
・入社後1年間は、先輩から専用システムの操作や業務OJTを通じて実務に慣れていただきます
・上司や同僚からのサポートを受けながら、安心して業務を進められる環境です
【職場環境】
■メンバー構成:部長1名、課長1名、メンバー4~8名のチーム単位で活動しています。
■部署:購買部
■募集背景:組織変更による増員
職場の雰囲気はこんな感じです♪
≪動画≫ https://www.youtube.com/watch?v=u8xQGGNBYIk&t=1605s
≪仕事紹介/社員インタビュー≫ https://www.ymt-yamato.co.jp/recruit/career/regular-employee/interview6.html
選考期間は部署や状況により異なりますが1ヶ月~1ヶ月半程度となります。