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【求める人材について】
ギフトには贈る人、受け取る人の色々な想いがこもっています。
そこにあるたくさんの「ありがとう」に携わることができ、世の中に喜びや幸せを届ける事ができる仕事と考えていますので「人柄」を最も重視しています。
さらに、以下のような方を歓迎します
・行動力があり、お客様の立場に立って動ける方
・積極的に挑戦し、自ら行動できる方
・お客様の「ありがとう」や感謝の気持ちを共感できる方
【必須(MUST)】
・基本的なビジネスマナーを身に着けた方(敬語や報連相など)
・基本的なITリテラシー(メールやタイピング)
・経験よりもホスピタリティや人柄を重視します。
【歓迎(WANT)】
・接客・販売などでマルチタスク経験がある方
・一つの会社でじっくりスキルを積みたい方
・タスク管理やスケジュール調整が得意な方
以下のPCスキルをお持ちの方
・Excelの基本的な関数を扱える方(四則演算、IF関数、VLOOKUPなどの関数活用)
「誰かの“ありがとう”を形にする」。そんなやりがいを感じながら、未経験から成長できる環境を用意しています。
【主な仕事内容】
ギフトカタログ・ギフト商品を扱う会社の社内外をつなぐ営業事務のお仕事です。
具体的には、営業のサポート業務(提案資料の作成、ギフト商品選定など)を中心に、取引先や社内他部署とのコミュニケーションを通じて、チーム全体を支える役割を担います。
「お客様に喜んでほしい」という想いをカタチにする特別な商材を扱うので、日々の業務の中で感謝や喜びの声を感じられるのが魅力です!
【主な仕事内容】
◎提案資料の作成やデータ入力
ExcelやPowerPointを使った作業が中心です。先輩社員が丁寧に説明します。
どうやったらより見栄えが良くなるか、ホスピタリティを活かせます!
◎スケジュール管理や他部署との連携
メールを使った連絡がメインなので、細やかなやり取りが得意な方にぴったり!
◎商品選定やカタログ管理
25,000SKU以上のギフトを扱い、お客様へのご提案に活かします。
【キャリアパス】
①入社~1年
・まずは先輩のサポートのもと、基礎的な業務からスタート。
・社内の進め方や商品知識をじっくりと学びます。
②1年~1年半
・徐々に、既存顧客からの問い合わせ対応や資料作成を一人で担当するように。
・任される範囲が広がる分、達成感も大きくなっていきます。
③中長期
・成果は賞与に、プロセスは昇給・昇格に反映される明確な評価制度を採用
・営業事務として“支える力”を磨き続けてもよし。意欲次第では、営業職など、別の職種へのチャレンジも可能です。
選考期間は部署や状況により異なりますが1ヶ月~1ヶ月半程度となります。