INTERVIEW

直販部門のマーチャンダイザー
仕入れから店舗作りまで活躍

2020年入社 
直販事業部 店舗運営兼MDグループ

岩橋 涼太Iwahashi Ryota

Q1

どんな部署ですか?

antina gift studio WEB・店舗のバイイング業務とPOPUP等のイベント企画、店舗運営を担当しています。
バイイング業務は、マーケットの調査や売り上げ分析、展示会等で探してきた商品を【ギフト】を軸に選定し、販売する商品を決めていきます。
また、店頭のイベント企画から売場作りまで幅広く行っております。

Q2

やりがいと、これからチャレンジしたいことは?

自分が見つけてきた商品が売れたり、イベントの企画が成功したときに一番のやりがいを感じます。商品を1つ導入するまでにも様々なハードルがあり簡単ではないため売れるととても嬉しいです。
今後はオリジナル商品やコラボ商品などの企画にもチャレンジしたいです。

Q3

YAMATOはどんな会社ですか?

個性豊かで明るく、風通しの良い会社です。
自分のやりたいことや考えを持って発信していくことで年齢、性別関係なく新しいことにチャレンジできる環境だと思います。

PRIVATEオフの日の過ごし方

お酒が好きなので飲み歩いていることが多いです。
また、物が好きなのでセレクトショップを巡ったりカフェでチルしてます。

学生の皆さんへメッセージ

就職活動は自分自身と向き合う良い機会になりますが、自分のやりたいことは何かとても悩むと思います。
長所・短所にとらわれすぎず、何に興味があるかを考えることが一番です。
興味のある分野の話を聞いていけば自分に合うような会社がきっと現れるはずです。
焦らず頑張ってください!

他のYAMATOの人を見る