株式会社大和

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SCENE| 企業向け

SHAREHOLDER PROGRAM 株主優待プログラム

株主優待制度の新設や、内容の充実により株主数アップを狙うポイントプログラム

上場企業の4割が導入している株主優待制度。株主数の増加や、株の保有年数を伸ばす施策として導入されています。株数に応じてポイントを付与し、お好みの商品と交換できます。ポイントの加算・減算管理やオリジナル商品の対応など、企業の要望に合わせてのカスタマイズに対応し、運用の事務局対応にもお答えします。

このようなお悩みの時にお任せください! TROUBLE

企業の課題
企業様 企業様
  • 長期保有株主を増やしたい
  • 現状の株主の保有数を増やしたい
YAMATOのソリューション
ポイントシステム ポイントシステム
  • 保有株数、保有年数に応じたポイント設定
  • ポイントの加算・減算・有効期限管理
課題解決
課題解決
  • 長期保有優遇など企業の意向に沿ったポイント設定
企業の課題
企業様 企業様
  • 株主とのコミュニケーションを深めたい
  • 個人株主に企業の認知度を高めたい
YAMATOのソリューション
オリジナル商品交換サイト オリジナル商品交換サイト
  • アンケート機能
  • 動画やメッセージを挿入
課題解決
課題解決
  • 株主優待を通じた双方向コミュニケーションの実現
企業の課題
企業様 企業様
  • 手間やコストを抑えたい
YAMATOのソリューション
ワンストップソリューション ワンストップソリューション
  • 受注、商品出荷、商品発注、コールセンターといった機能をワンストップで提供
課題解決
課題解決
  • 全業務委託、ローコストオペレーションの実現
企業の課題
株主様 株主様
  • 商品は沢山の中から選びたい
  • オリジナル商品や地域産品が欲しい
YAMATOのソリューション
豊富な商品 豊富な商品
  • 豊富な商品から商品選択が可能
  • 地域の特産品もご用意が可能
課題解決
課題解決
  • 株主満足の向上

YAMATOの株主優待プログラム4つの特徴 FEATURES

01 ポイントシステム
  • 株主ごとに、「保有株数」「保有年数」に応じた”ポイント”を設定し付与することが可能です。
  • 「より長く、より多く」株を保有していただくためのマトリクスを企業様ごとに自由に組むことができます。
  • ポイント制の導入で複数の品目の中から自由に商品をお選びいただくことが可能です。
  • ポイントの加算/減算・有効期限管理が可能です。
  • 特許 第6526896号 取得
02 オリジナルサイト
  • 企業ごとにカスタマイズしてオリジナルのWEB申し込みサイトが作れます。
  • ログイン後、企業の動画や代表メッセージなどが入れられます。
  • 企業HP、IR情報などのリンクを貼ることも可能です。
  • カタログ冊子や箱などのツール類も、オリジナルで制作することができます。
03 豊富な商品
  • 株主は、ご自身のポイントを利用して、期間内でお好みの商品を何点でもお選びいただけます。
  • 約25,000アイテムの豊富な商品から選択が可能です。
  • 各地域ごとの特産品なども多数ご用意いたします。
  • 企業のオリジナル商品や、名入れ商品の掲載も可能です。(オリジナル商品開発のついても、ご気軽にご相談ください)
04 ワンストップソリューション
  • 受注・商品調達・包装出荷・コールセンターといった機能を活用し、ギフトに関わる工程をワンストップで対応いたします。
  • 情報資産管理には万全を期して対応いたします。
  • 専用コールセンターの設置など、運営全般をサポートします。
デモWEBサイトを見る

株主優待プログラム導入フロー INTRODUCTION FLOW

STEP 01

株主優待制度設計

株主優待プログラム設計

YAMATO株主優待プログラムを活用した株主優待内容を決めます。 決定内容に合わせた制度設計を行います。

STEP 02

ポイント設定

ポイントシステム

企業のご希望に合わせてのポイントの換算方法を決めます。 保有株数・保有期間に応じたポイント設定も行います。ポイントの有効期限についても設定します。

STEP 03

優待商品の決定

商品ラインナップ

株主優待品を決めます。自社製品はもちろんのこと、YAMATOの取り扱い商品からも選定可能です。地域の特産品やオリジナル商品開発も承ります。

STEP 04

サイト構築

企業に合わせたデザイン

企業のカラーに合わせたオリジナルサイトを構築していきます。専用URLを取得し、オリジナルのログインページを制作します。サイトの制作と並行して、パンフレットなどの媒体制作も行います。

STEP 05

株主優待スタート

事務局対応で全面サポート

お届け先名簿をご用意いただければ、パンフレットや優待IDカードの発送、企業からのご挨拶状も同梱対応いたします。お申し込み商品のお届けや、コールセンター対応までサポートいたします。

STEP 06

充実のアフターフォロー

細やかなフォロー体制

アンケートの集約、お申し込み商品の問い合わせや、お申し込み方法についての問い合わせなど、運営業務を事務局で対応し、企業を全面サポートいたします。

導入事例 CASE

導入事例一覧