ビジョン 目指すビジネスの未来01

DX強化と直販事業の強化

これからの企業の命運はデジタル技術への対応に左右されると考えます。YAMATOは、DX強化を掲げるオンワードホールディングスを背景に持ちながら、自社でも独自に商品開発や顧客サービスの両面でデジタル技術を取り入れています。

ECサイトを通じて一般消費者に直接販売するWEB直販事業を引き続き強化していきます。
この販路では、お客様と直接接することができ、他の販路よりも付加価値の高い商品・サービスを提供できます。また、自社内で構築するため、YAMATO独自の世界観を打ち出すことができます。

また、急速に成長しているソーシャルギフトを強化し、既存の結婚や出産、仏事などのフォーマルギフトの領域にもデジタル技術を駆使することで新しい提案ができると考えています。

新規事業によるカジュアルギフト領域での事業拡大

現在、カタログギフトはギフト市場において主にフォーマルギフトや法人ギフトとして利用されています。しかし、ギフト市場においては、カジュアルギフト領域の注目度が高く、成長もしています。今後は、この領域で、新たなパーソナルギフトに取り組んでまいります。

法人クライアントへのギフトソリューションの提供

YAMATOの2つの強みである「企画提案力」と「管理・物流機能」を活かし、法人向けギフトを提案してまいります。YAMATOが培ってきたノウハウと実績のあるギフトソリューションをクライアント企業に提供することで、消費者へのアプローチと魅力を高めるお手伝いをいたします。
ギフトを通じて企業と消費者を結びつける架け橋としての役割を果たしていきたいと考えています。

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