CAREER RECRUITING SITE
50年以上に亘りギフト市場で培った「企画提案力」は業界の中でもトップレベル。企画された商品は全国の営業担当や直営店舗やEC部門と連携して販売されています。
企画部門は、商品企画、EC、店舗企画で構成されており全て東京支店の配属となります。営業、一般事務部門は東京、大阪、名古屋、福岡、松本に支店への配属になります。
百貨店、結婚式場、葬儀社、ブランド・セレクトショップ、法人企業、広告代理店などへの卸販売をメインとした営業を担当する部門です。東京・大阪・名古屋・福岡・松本の支店が配属先となります。全国に様々なチャネルのお得意先様に向けて、主力のカタログギフトを中心に、多様なギフトシーンに対応したMDを提案していきます。
YAMATOのカタログギフトを主力としたMDを生み出す部門になります。プランニング、エディティング、マーチャンダイジングなどのクリエイティブ力の結集が企画の仕事です。営業やサポートセンターと連携をとりながら、より良い商品を設計し、ギフトビジネスの新しい発想なども提案し形にしていきます。
YAMATOの直営部門である、ECサイトの運営を行うのが主な仕事です。ECサイトの構築や開発の指示、サイトの編集・デザイン決定、取扱いアイテムの決定、サイト内での接客業務や営業業務、登録業務など、多岐にわたるECサイト全般に関わる業務を担当をもって対応します。
個人のお客様に向けて運営している店舗が「アンティナギフトスタジオ」になります。実際にカタログギフトを使用されるお客様と、直接の接点がもてる非常に大事なポジションで、店頭でいち早くお客様のニーズを取り入れて会社全体のMDに生かしていきます。
企画・営業それぞれの業務をサポートする部門になります。営業先への提案資料の作成や、マスター登録用データの整備。制作用の画像の用意など、サポート業務は多岐にわたります。本社サポートセンターや、他部門とのやり取りもサポートします。
「アンティナギフトスタジオ」[Thank&antina gift studio]などYAMATOが運営する直営店での販売を担当する部門です。ギフトマナーを熟知したギフトコンシェルジュとして、お客様対応にあたります。