ビジョン 目指すビジネスの未来01

デジタル対応と直販事業の強化

これからの企業の命運はデジタル技術への対応に左右されると考えます。
YAMATOはDX強化を掲げるオンワードホールディングスを背景に持ちながら、自社でも独自に商品開発、顧客サービス両面でデジタル技術を取り込んでいます。

ECサイトを通じて一般消費者に直接販売するWEB直販事業を引き続き強化していきます。
この販路では、お客様と直接接することができ、他販路以上に付加価値の高い商品サービスが提供できます。また、自社内で構築するため、YAMATO独自の世界観を打ち出すことができます。

また、急速に成長しているソーシャルギフトを強化し、既存の結婚、出産、仏事といったフォーマルギフトの領域にもデジタル技術を駆使することで新しい提案ができると考えています。

新規事業によるカジュアルギフト領域での事業拡大

現在、カタログギフトはギフト市場の中でフォーマルギフトや法人ギフトとして使われることが大きい状況です。ただし、ギフト市場のカジュアルギフト領域は他の領域以上のスピードで成長しています。この市場を開拓し、新しいパーソナルギフトに取り組んでいきます。

法人クライアントへのギフトソリューションの提供

YAMATOの2つの強み<企画提案力><管理・物流機能>を活かし、法人向けギフトを提案していきます。培ったノウハウと実績のあるギフトソリューションをクライアント企業に提供することで、消費者へのアプローチと魅力を高めるお手伝いをしていきます 。ギフトを通じて、企業と消費者をつなぐ架け橋を担っていきたいと考えています。

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