YAMATOの仕事サポートセンター

YAMATOの
ギフトの高評価を支える屋台骨

YAMATOのサポートセンターとは

ギフトに関わる機能を集結したワンストップロジスティクスがYAMATOのサポートセンターです。商品の安定した調達から高品質で柔軟性の高いフレキシブルな顧客対応を行うサポートセンターは5つの部門から構成されています。ギフトだからこそ人が介入すべきと考える丁寧な手仕事とギフトだからこそ必要とされるシステムによる正確な管理がYAMATOのギフトソリューションを創り上げています。

YAMATOのサポートセンターとは

サポートセンターの5つの部門

受注、勾配、加工物流、CSセンター、管理 受注、勾配、加工物流、CSセンター、管理

屋台骨の5つの部門

<受注センター>お客様からのご注文の窓口になります。
日々お客様からたくさんのご注文をいただきますのでご要望に合わせて出荷されるように指示をおこなっていきます。

<購買部>カタログに掲載している商品などを、必要な数を必要なタイミングで仕入れるのがこ購買部の仕事です。1,500社ほどの仕入先とやり取りをしています。

<加工物流部>2つの部署から構成されています。
1つは、カタログや商品をお客様の仕様に合わせて包装・梱包を行う部署です。お客様の指示通りにラッピングしギフトの形に整えて出荷を行います。
もう1つの部署は、納品になった商品ををさばく部署です。納品された商品を素早く検品し、素早く倉庫に収めていきます。

<CSセンター>エンドユーザーからのお問合せに対応するコールセンターです。お客様の不安を取り除くようお問合せに対応します。

<管理部門>人材の採用を行う「総務グループ」、お金を適切に扱っているか確認する「経営管理グループ」、社内システムの管理を行う「システム管理グループ」の3部門から構成されています。

主な仕事内容

求める人物像YAMATOサポートセンターのここがポイント

ギフトへの思いを胸に的確な作業をサポートセンターは、注文窓口となる受注センターから、物流、検品、出荷後のお客様からの問い合わせに対応するコールセンターまで、たくさんの業務が集る場所。社員ひとりひとりが「ギフトは大切な誰かに贈る特別なもの」という思いを胸にていねいに作業を進めます。
単なる通販業とは一線を画す“ギフトに特化したサポートセンター”のシステムが、お客様からのYAMATOの評価の高さを支えています。

求める人物像

YAMATOの仕事