YAMATOの仕事サポートセンター

YAMATOの
ギフトの高評価を支える屋台骨

YAMATOのサポートセンターとは

ギフトに関わる機能を集約したワンストップロジスティクスがYAMATOのオペレーションセンターです。商品の安定した調達から高品質で柔軟性の高い顧客対応を行うオペレーションセンターは、5つの部門から構成されています。ギフトだからこそ人が介入すべきと考える丁寧な手仕事と、ギフトだからこそ必要とされるシステムによる正確な管理がYAMATOのギフトソリューションを創り上げています。

YAMATOのサポートセンターとは

サポートセンターの5つの部門

受注、勾配、加工物流、CSセンター、管理 受注、勾配、加工物流、CSセンター、管理

屋台骨の5つの部門

<受注センター>お客様からのご注文の窓口になります。
日々、お客様からたくさんのご注文をいただきますので、ご要望に合わせて出荷されるよう指示をおこなってまいります。

<購買部>カタログに掲載している商品などを、必要な数を必要なタイミングで仕入れるのが購買部の仕事です。約2,100社の仕入先とやり取りを行っています。

<加工物流部>2つの部署から成り立っています。
1つ目は、カタログや商品をお客様の要望に合わせて包装・梱包を行う部署です。お客様の指示通りにラッピングし、ギフトの形に整えて出荷を行います。
もう1つの部署は、納品された商品を処理・保管する部署です。商品を迅速に検品し、速やかに倉庫に収納していきます。

<CSセンター>エンドユーザーからのお問い合わせに対応するコールセンターです。お客様の不安を解消するために、お問い合わせに対応します。

<管理部門>人材の採用を担当する「総務グループ」、資金の適切な管理を確認する「経営管理グループ」、社内システムの管理を行う「システム管理グループ」の3つの部門から構成されています。

主な仕事内容

求める人物像YAMATOサポートセンターのここがポイント

ギフトへの思いを胸に的確な作業をオペレーションセンターは、注文の受付から物流、検品、出荷後のお客様からの問い合わせに対応するコールセンターまで、さまざまな業務が集まる場所です。社員一人ひとりが「ギフトは大切な誰かに贈る特別なもの」という思いを胸に、丁寧に作業を進めます。単なる通販業とは一線を画す“ギフトに特化したオペレーションセンター”のシステムが、YAMATOの高い評価を支えています。

求める人物像

YAMATOの仕事