株式会社大和

CAREER RECRUITING SITE

MENU

正社員ENTRY

UNDER RECRUITMENT 現在募集中の
求人情報から探す

仕事紹介JOB

[ サポートセンター / EC受注部門 ]

会社が運営する直営ECサイトの対応をする部門です。お客様からの注文情報の確認、社内システムへの入力、ギフトラッピングの指示、掲載商品の注文を社内の担当部署へ連携などを行います。お客様からのギフト商品に関するお問い合わせやご要望にも、メールや電話で応対します。

SCROLL

ECサイトからのご注文データをスピーディに対応するギフトコンシェルジュ

ご注文を承ってから出荷まで、スピード感が求められます。限られた時間の中で、お客様の想いをつなぐお手伝いをしています。

お客様のご要望をしっかりと加工部門に引き継ぐのは重要な仕事

ECサイトからのご注文データをダウンロードし、専用システムに取り込み、お客様がご希望する商品、包装紙、リボン、熨斗等、間違いなく指示書に反映されているかをチェックし、商品加工部門へ引き継ぎます。

INTERVIEW インタビュー

女性が働きやすく活躍できる環境

受注センター antina事業グループ
antina受注チーム

宮澤 真知子

Since 2020

入社後の所属部署履歴:
受注センターNB事業グループ第2チーム
受注センターantina事業グループ antina受注チーム

Question 01

YAMATOに入社した決め手と入社して良かったと思うことはなんですか?

入社をした決め手は女性が働きやすく活躍できる環境だと思ったからです。
異業種からの転職でしたが先輩方がわからないことなど丁寧に教えてくれるのでギフトのことなど専門的な知識も身に付けることができました。
YAMATOでは女性の割合が高く、育児休暇などの制度も充実しているので、ライフイベントに合わせた働き方を選択できることも魅力だと思います。また、公平な評価制度があるので、自分が力を注いで取り組んだことがしっかり評価される風土があります。いい環境で働けるからこそ、プライベートも仕事も楽しめると思います。

Question 02

担当業務は何ですか(仕事内容)?

主にインターネットからのご注文の受注業務、お問合せ対応になります。
YAMATOの商品はさまざまなギフトシーンで利用されるので、シーンに合わせたマナーや地域性などを考え、お客様からのご相談にはギフトのプロとして対応しています。
お客様と直接やり取りをすることが多い部署なので直にお客様の声を聞く機会も多いです。自分が関わったお客様から感謝の言葉をいただくと素直に嬉しく思います。時にはご指摘をいただくこともありますが、今後の活動の参考にすることができています。

Question 03

YAMATOはどんな会社ですか?所属部署の雰囲気は

現状維持に満足せず、改善できるところは積極的に改善し、より良くしようとしている会社だと思います。
レベルに合わせた研修制度もあり、スキルアップに取り組む機会も多く用意されています。
私の所属先は、ほとんどのメンバーが経験者採用で多くが他業界からきています。色々な業界の話を聞くことができて楽しいし、お客様からのお問合せなどもメンバーの様々な経験をもとに相談しあってご提案をしています。

PART-TIME
JOBパートナー・アルバイト

ENTRY

エントリーする