株式会社大和

Q & A カタログギフトを受け取った方向けお問い合わせ

カタログ交換商品のお申込みの方

カードの有効期限が過ぎても申し込みできますか?

有効期限が過ぎている場合は、商品のお申し込みはできかねます。何卒ご了承ください。

受け取ったカタログの変更はできますか?

贈り主様よりお選びいただいたカタログのため、変更はいたしかねます。

申し込み後、申し込み明細(商品、お届け先など)の訂正・変更はできますか?

お申し込み後の各種変更につきましては、ID番号を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※商品手配の状況によっては、変更をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

正しく申し込みできているか確認はできますか?

商品のお申し込み完了後に「申込完了メール」が届きます。メールが届かない場合は、恐れ入りますが再度ログインいただき、【ログイン後に表示される画面】でご確認ください。

●ログイン後にトップページが表示される場合
商品のお申し込みが完了しておりません。恐れ入りますが、改めてお申し込みをお願いいたします。
●「配送状況の確認」が表示される場合
商品のお申し込みは完了しております。お客様のメールソフトの受信設定などの影響によりメールが届かない場合がございます。

カタログの「贈り主様」「受け取った方」を間違えて入力してしまいました。

商品のお届けには差し支えありませんので、訂正の必要はありません。

アドレスを間違えて登録してしまいました。

ご入力いただいたメールアドレスは、お申し込み完了や商品の発送状況のお知らせに利用させていただいております。すでに送信済みのメールの再送信はいたしかねます。商品のお申し込み状況や発送状況を確認される場合は、恐れ入りますが再度ログインいただき「配送状況の確認」の画面にてご確認ください。

お申し込み商品のお届けについて

配送業者の指定はできますか?

商品や出荷地域によって異なりますので、配送業者のご指定はお受けいたしかねます。予めご了承ください。

カタログの受取人ではない人(第三者)に商品の配送は可能ですか?

可能です。「お申し込み手続き」の画面にて以下の通りお手続きください。
お届け先様情報の項目にて、「お申し込み者様とは別の方にお届けする場合」を選択しご希望のお届け先をご入力ください。

配達日時の指定はできますか?

「配達日ご指定」マークのある商品のみ、配達日時のご指定が可能です。お申し込み日より14日以降の日付をご指定ください。
※4/29-5/10、8/11-8/19、12/23-1/12の期間につきましては、配達日をご指定いただけません。
※配達時間は、午前・午後・夜間からお選びいただけます。

商品が届きません。

商品はお申し込み後、2週間ほどでお届けいたします。3週間以上経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですがID番号を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※お届け期間が限定されている商品や、通常よりもお届けにお日にちのかかるものがございます。カタログの商品ページ内の商品情報をご確認下さい。
※お申込み受付完了後、ご希望の商品の在庫がない場合や、お届けが大幅に遅れる場合はご連絡を差し上げる場合がございます。
※年末年始や大型連休の前後、または天候不順等の諸事情により商品のお届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。

「お届け期間」が設定されている商品はいつ届きますか?

カタログに記載のお届け期間内にて、ご用意ができ次第のお届けになります。なお「配達日ご指定」マークがない商品につきましては、配達日のご指定はいたしかねます。予めご了承ください。

配送状況の確認はできますか?

商品の発送状況の確認につきましてはお客様の「配送状況の確認」画面でご確認ください。

商品の発送前に連絡はもらえますか?

商品発送前のご連絡は行っておりません。予めご了承ください。

商品をラッピングしてもらうことはできますか?

ギフトラッピングはお受けしておりません。また、商品は環境に配慮した簡易パッケージにてお届けいたします。予めご了承ください。

長期不在で荷物を受け取れず、商品が戻ってしまいました。

お調べいたしますので、商品のお届け先のお名前、ご住所、お電話番号を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

海外へ発送できますか?

申し訳ございません。商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。予めご了承ください。

お届けした商品について

届いた商品が不良品のようですが交換できますか?

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品お届け時の送り状に記載されております「受付番号」と、商品のお届け先のお名前、ご住所、お電話番号を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

届いた商品の箱と中身が破損しています。

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品お届け時の送り状に記載されております「受付番号」と、商品のお届け先のお名前、ご住所、お電話番号を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

申し込みした商品と違うものが届きました。

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品お届け時の送り状に記載されております「受付番号」と、商品のお届け先のお名前、ご住所、お電話番号を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

届いた商品の部品が足りません。

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品お届け時の送り状に記載されております「受付番号」と、商品のお届け先のお名前、ご住所、お電話番号を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品の保証期間はどれくらいですか?

保証がある商品につきましては、商品お届け時の送り状の「お客様控え」にございます「起票日」より一年間が保証期間になります。商品の保証書と一緒に大切に保管ください。

申し込みした商品が故障しました、修理はできますか?

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。恐れ入りますが、商品のお届け先のお名前、ご住所、お電話番号を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※商品のお届けから一年以上経過している場合は、修理をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

保証書に購入店舗と購入日の記載がありません。

商品お届け時の送り状の下部にございます「お客様控え」が証明になります。商品の保証書と一緒に大切に保管ください。

その他

カタログに掲載されている商品を購入することはできますか?

商品の販売は行っておりません。予めご了承ください。

掲載商品を実際に見ることはできますか?

誠に申し訳ございません。お申し込み前に商品をご覧いただくことはできかねます。何卒ご了承ください。
商品の詳細に関してお知りになりたい場合は、商品の「申込番号」を確認のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

第三者へ譲渡は可能ですか?

お受け取りになられたギフトカタログを他の方に譲渡することは可能です。その場合、商品お申し込みの際に「贈り主様よりカタログを受け取られた方のお名前」の欄には“最初にカタログをお受け取りになられた方”のお名前をご入力ください。