株式会社大和

LOGISTIC DIVISON 管理・物流機能

STRENGTHS 02 ギフトに関わる機能を集結したワンストップロジスティクス

商品の安定的な調達から高品質で柔軟性の高いフレキシブルな顧客対応機能を有するワンストップ・ロジスティク ス。ギフトだからこそ人が介在すべきと考える丁寧な手仕事と、ギフトだからこそ必要とされるシステムによる正確な管理の両軸を巧みに動かすことにより、安心安全を確保したうえで、ギフトに求められる高い品質基準とお客様の要望に応える効率性を両立させたサービスを提供いたします。

  • 総敷地面積
    26000
  • 総床面積
    19000
  • パレット数
    7000
  • 取扱いSKU
    25000

物流

多様な要望に対応できる物流センター

「そこに行けば何でも揃う、要望が叶う」とご評価をいただいているロジスティクス。国内外から買付した商品の、検品・アッセンブル・梱包。カタログや商品の、のし掛けやリボンによるギフト包装。カタログギフト申込品の商品出荷など様々な機能を有しています。

物流

顧客対応

フレキシブルな顧客対応

お客様からの様々なご注文内容に応える受注センター。商品の発注から在庫管理を行う購買部。エンドユーザーからのお問合せやご要望に応対するコールセンター。多様な要望を正確かつ効率的に実現するための社内システム。フレキシブルに対応するチームがお客様の要望にお応えします。

顧客対応

安心・安全な管理体制

信頼に応えるセキュアな体制と環境

商品や業務に関する品質管理を適切に行うとともに、お預かりする個人情報を含めた情報管理に関する安全対策を実施しており、お客様への確かな安心の提供をお約束いたします。

安心・安全な管理体制 安心・安全な管理体制
詳しく見る

ワンストップソリューション

本社内にあるオペレーションセンターは的確な顧客対応と、運営機能を集結したワンストップロジスティクスを実現します。カタログギフトの受注から、掲載商品の発注・在庫管理、商品出荷までをワンストップで行います。

カタログ受注から商品出荷の流れ

受注
1
受注

お客様からのご注文を一括してお受けします。情報管理するため執務室はセキュアな環境となっています。

カタログ包装・出荷
2
カタログ包装・出荷

のしがけ・ラッピングはお客様の受注ごとに専任の熟練した担当者が責任をもって対応します。

商品受注
3
商品受注

カタログギフトのお申込みはWEBからの受注とお申込みハガキの手入力によるもので対応します。

お客様対応
4
お客様対応

カタログエンドユーザーからのお問合せはオペレーションセンター内にあるコールセンターにて対応します。

商品出荷
5
商品出荷

カタログギフトのお申込み商品は専用ラインを使用して出荷されます。

商品の発注から出荷までの流れ

発注
1
発注

掲載商品のお申込み状況を分析し、必要数をデータに基づき発注します。

入出庫・在庫管理
2
入出庫・在庫管理

入荷した商品は、オペレーションセンターのロケーション別に在庫管理します。

検品・品質管理
3
検品・品質管理

商品は入庫前に品質管理チェックを行い、一つひとつ丁寧に検品されます。

商品加工・アッセンブル
4
商品加工・アッセンブル

ギフト用のセット組など、アッセンブルの加工も行います。

ギフト加工
5
ギフト加工

お客様の要望に合わせてきめ細かくセットを組んだり、特別なラッピングなどにも対応します。