株式会社大和

LOGISTIC DIVISON 管理・物流機能

ギフトに関わる機能を集結したワンストップロジスティクス

商品の安定的な調達から高品質で柔軟性の高いフレキシブルな顧客対応機能を有するワンストップ・ロジスティク ス。ギフトだからこそ人が介在すべきと考える丁寧な手仕事と、ギフトだからこそ必要とされるシステムによる正確な管理の両軸を巧みに動かすことにより、安心安全を確保したうえで、ギフトに求められる高い品質基準とお客様の要望に応える効率性を両立させたサービスを提供いたします。

  • 総敷地面積
    26000
  • 総床面積
    19000
  • パレット数
    7000
  • 取扱いSKU
    25000

物流 LOGISTICS

多様な要望に対応できる物流センター

「そこに行けば何でも揃う、要望が叶う」とご評価をいただいているロジスティクス。国内外から買付した商品の、検品・アッセンブル・梱包。カタログや商品の、のし掛けやリボンによるギフト包装。カタログギフト申込品の商品出荷など様々な機能を有しています。

物流

顧客対応 CUSTOMER SERVICE

フレキシブルな顧客対応

お客様からの様々なご注文内容に応える受注センター。商品の発注から在庫管理を行う購買部。エンドユーザーからのお問合せやご要望に応対するコールセンター。多様な要望を正確かつ効率的に実現するための社内システム。フレキシブルに対応するチームがお客様の要望にお応えします。

顧客対応

安心・安全な管理体制 SEFTY SECURITY

信頼に応えるセキュアな体制と環境

商品や業務に関する品質管理を適切に行うとともに、お預かりする個人情報を含めた情報管理に関する安全対策を実施しており、お客様への確かな安心の提供をお約束いたします。

安心・安全な管理体制 安心・安全な管理体制
詳しく見る

ワンストップソリューション ONE STOP SOLUTION

オペレーションセンターでは的確な顧客対応と、運営機能を集結したワンストップ・ロジスティクスを実現します。

カタログの受注から出荷の流れ

受注 受注センター

お客様からのご注文をオペレーションセンターで一括してお受けします。お客様からの情報(個人情報を含む)を管理するため執務室はセキュアな環境となっています。

受注
カタログ包装・出荷 ギフト加工

のしがけ・ラッピングはお客様の受注ごとに専任の熟練した担当者が責任をもって対応します。

カタログ包装・出荷
商品受注 パンチャー入力

カタログギフトのお申し込みハガキを入力します。

商品受注
お客様対応 コールセンター

カタログエンドユーザーからのお問い合せはオペレーションセンター内にあるコールセンターにて対応します。

お客様対応
商品出荷 商品出荷

カタログギフトのお申し込み商品は専用ラインを使用して出荷されます。

商品出荷

商品の受注から在庫までの流れ

発注 発注業務

データに基づく発注

発注
入出庫・在庫管理 在庫管理

システムによる在庫管理

入出庫・在庫管理
検品・品質管理 商品検品

商品は一つひとつ丁寧に検品されます。

検品・品質管理
商品加工 商品加工

お客様の要望に合わせてきめ細かくセットを組んだり、特別なラッピングなどにも対応します。

商品加工