株式会社大和

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2022.08.30 プレスリリース

ソーシャルギフトサービス《dōzo》が「9.1 防災の日」に防災グッズギフト「 BO-SAI GIFT!!! 」を発売

「9.1 防災の日」は、大切な友達に防災ギフトを贈ろう。

一人暮らしの多い若年層こそ災害への備えを。
防災セットや保存食など、友達同士で気軽に贈れるおしゃれな防災グッズをラインナップ!



株式会社大和(長野県安曇野市、代表取締役社長 山本 友延)が展開するソーシャルギフトサービス《dōzo - Have fun with ギフト.》(以下、dōzo)」は、9月1日(木)の「防災の日」に、新たなギフトテーマ「 BO-SAI GIFT!!! 」を発売いたします。



毎年、9月1日「防災の日」、ならびに「防災週間」(8月30日~9月5日)は、国民の一人一人が台風や地震などの災害について認識を深め、これに対処する心がまえを準備をするなど、防災の意識が非常に高まる時期です。また、気象庁が巨大地震発生の可能性を評価する定例の検討会を開くなど、大地震発生への懸念の高まりや、地球温暖化による集中豪雨・台風の激化などが危惧されるなか、自分や周囲の人の命を守る「防災」が大きな課題となっています。

そのような背景を踏まえ、《dōzo》では、一人暮らし世帯の多いZ世代・ミレニアル世代にこそ災害時の備えをしてほしいという想いから、友達同士で気軽に贈りたくなるような価格・デザインの防災ギフトとして、新ギフトテーマ「 BO-SAI GIFT!!! 」を開発しました。

「 BO-SAI GIFT!!! 」には、「防災セット」「保存食」「折りたたみヘルメット」など、防災グッズやアウトドア関連商品が計6点が入っており、ギフトを受け取られた方はその中からお好きなアイテムを一つ選ぶことができます。商品選定時には、実用性が高く、かつ若いユーザーに馴染みやすいデザインのアイテムをセレクトしました。

「 BO-SAI GIFT!!! 」のビジュアルイラストは、アパレル業界とのコラボレーション等で人気のイラストレーターnorahi氏が手掛けました。心臓を守る妖精をイメージしたイラストには、大切な友達への「お守りギフト」として使ってほしいという想いが込められています。

この機会にぜひ、大切な友達や家族へ「贈る防災」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。



新ギフトテーマ「 BO-SAI GIFT!!! 」 概要

新テーマ名称 「 BO-SAI GIFT!!! 」
発売日 2022年9月1日(木)
価格 5,600円(6,160円 税込)
掲載商品 防災グッズ・アウトドア関連商品 計6点
(随時アイテム追加予定。内容はメーカー都合等により変更になる場合があります)
公式サイト dozo-gift.com(「 BO-SAI GIFT!!! 」は9月1日にページ公開)


参考情報:渋谷ロフトに《dōzo》出店

《dōzo》は9月1日(木)より、株式会社ロフトの渋谷ロフト1Fエスカレーター横にて、9月1日(木)~10月2日(日)の期間限定でPOPUPSHOPを展開いたします。
渋谷ロフトでは、人気のギフトテーマ60種類に加え、新テーマ「 BO-SAI GIFT!!! 」の展示・販売(※)もございますので、この機会に是非ギフトチケットの実物をお手に取ってご覧ください。

※手渡しで贈るギフトチケットのみの展示・販売となります。



「ギフトチケット」イメージ


出店期間 2022年9月1日(木)~10月2日(日)
出店場所 渋谷ロフト 1F エスカレーター横(東京都渋谷区宇田川町21-1)
展示・販売商品 《dōzo》のなかでも人気の60テーマ(手渡しで贈るギフトチケットのみ取扱い)
特典 《dōzo》のイラストステッカーを店頭で無料配布(通常は購入時のみの特典となります。無くなり次第終了)
営業時間 月~土曜・祝日は午前11時~午後9時、日曜のみ午前11時~午後8時(店舗の営業時間に準じます)


ソーシャルギフトサービス《dōzo》の概要

《dōzo》は、相手の個性や伝えたいメッセージに合わせて『テーマ』を贈るギフトサービスです。『テーマ』には5つのギフトが入っており、もらった人はWEBサイト上で好きなギフトを1つ選んで受け取ることができます。もらう側がギフトを選べるため、ほしいものがわからない場合も贈りやすく、商品の幅も広がります。

贈れる『テーマ』は80種類以上をラインナップしました。結婚祝いなどの定番テーマから、スニーカー好き・日本酒好きといった個性的なテーマまで様々です。

贈り方は、SNSで今すぐ贈れるソーシャルギフトのほか、手渡し可能な「ギフトチケット」も用意しており、「今すぐ贈りたい」「会って直接渡したい」両方のニーズに応えます。

各テーマで相手が選べる5商品は、ターゲット世代である20代のバイヤーが厳選。また、「ソーシャルギフトは味気ない」と思っている人にも楽しんでもらえるよう、50名余りのイラストレーターとコラボし、テーマごとに異なるイラストデザインのメッセージカードをご用意しました。

主なターゲットは、ミレニアル・Z世代を中心としたデジタルネイティブ層を想定し、「20代女性」といった年齢・性別でくくるのではなく、「ひとりひとりの個性」に合わせたギフト選びができるサービスを目指しています。





サービス概要

名称 dōzo - Have fun with ギフト.
ターゲット 20~30代のパーソナルギフトユーザー
シーン 誕生日、シーズンギフト、結婚・出産のお祝い、お疲れ様・ありがとう等のコミュニケーションギフト
取り扱いテーマ数 80テーマ以上
取り扱い商品数 400~500アイテム(1テーマに約5点ずつ掲載)
価格帯 2,000円~15,000円(テーマごとに異なる)
公式サイト dozo-gift.com
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