株式会社大和

NEWS ニュース

2024.04.18 プレスリリース

ソーシャルギフトサービス《dōzo》と《パティスリー シェール》がコラボ!4月18日(木)より受注スタート

dōzoの「母の日」におすすめのギフトチケット※1と、パティスリーシェールのアイシングクッキーをセットにして数量限定販売



株式会社大和(長野県安曇野市、代表取締役社長 川島 豊)が展開するソーシャルギフトサービス「dōzo(どーぞ)」(以下、dōzo)は、2024年5月12日(日)の「母の日」に向けた新企画として、毎日のおやつとして食べたくなるクッキーの専門店《パティスリー シェール》とのコラボレーションによる「母の日限定アイシングクッキーセット」(全10種類)を2024年4月18日(木)~5月7日(火)の期間、dōzoのサイトにて数量限定で販売いたします。




今年も「母の日」のギフトシーズンが近づいて来ました。毎年恒例というだけあって、何を贈ろうかネタ切れで悩んでいる方や、そもそもお母さんの「欲しい物」や「してほしい事」が分からないという方も多いのではないでしょうか。


《dōzo》の2024年「母の日」企画では、オンラインのクッキー専門店《パティスリー シェール》との初めてのコラボレ-ションが実現し、「母の日」にぴったりの「クッキー+ギフトチケット」のセット販売を行います。


本コラボレーションでは、dōzoが「母の日」におすすめしたい10種類のテーマを《パティスリー シェール》のアイシングクッキーとセットにしてお届けします。お母さんが喜んでくれそうなテーマを選ぶだけでステキなギフトを贈ることができます。




ギフト箱のデザインはイラストレーター/TLYSさんが本企画のために描き下ろしました。箱を開けると、dōzoのギフトチケットとパティスリーシェールのアイシングクッキーがサプライズで現れます。クッキーの内容は2種のアイシングクッキーをはじめ、レモンクッキー、ディアマンショコラ、サブレ、カシューナッツ、ローズクッキーの7種類で、《パティスリー シェール》のこだわりのクッキーが詰まっています。




目で見て楽しい、食べて美味しいクッキーに加え、《dōzo》のギフトチケットで好きな商品を受け取れる、2度のワクワクが楽しめる素敵なギフト体験を味わうことができます※2


今年の「母の日」には、《dōzo》と《パティスリー シェール》とのアイシングクッキーセットを贈り、ぜひお母さんとの絆をさらに深めてみてはいかがでしょうか?


※1:「母の日」におすすめのギフト10テーマ(10種類)
※2:手渡しで贈る「ギフトチケット」のみ対象となります。



商品情報
商品名 「dōzo×パティスリー シェール」母の日限定アイシングクッキーセット(全10テーマ)
内容 《dōzo》のギフトチケット(全10テーマのなかから選択可)と《パティスリー シェール》のアイシングクッキーのセット配送
※手渡しで贈る「ギフトチケット」のみ対象となります。
価格 4,620円~7,480円(送料・消費税込)
販売時期 2024年4月18日(木)~5月7日(火)
※限定数量に達し次第終了
お届け日 2024年5月12日(日)「母の日」
※お届け時間指定不可
販売チャネル dōzoのECサイト https://dozo-gift.com

《パティスリー シェール(La patisserie Chere)》について

『 Chere 』= 親愛なる・高級
フランス語で" 大切な "という意味と" 高級な(上質な) "という意味を持つ言葉です。(親愛なるは英語で " Dear " と表記される意味)


私はお菓子を作る工程や詰め作業・梱包の全てを大好きな人・大切な人に贈りたい気持ちで 1つ1つ心を込めてお作りしています。商品を手に取ってくださった方贈り物としてプレゼントに選んでくださった方皆様を幸せに。笑顔にできるように。愛される上質なお菓子。


そんな想いから " La patisserie Chere "というブランド名にしました。幸せなひとときに。日々の感謝の気持ちに。自分へのご褒美に。


なにげない日常が幸せになるように身近な存在で愛されるお菓子でありたいと思います。


https://chere414.official.ec/


《dōzo》について

《dōzo》は、もらった人が5つの選択肢からほしいものを選んで受け取れるギフトサービスです。贈り手は100種類のユニークなテーマから、相手の個性に合わせて贈ることができます。
100種類のラインナップには「結婚祝い」「出産祝い」などの定番テーマはもちろん、「サウナ」や「日本酒」、「ねこ派のあの人へ」といったユニークな内容も。贈る相手のことを思い浮かべながら、楽しくギフトをさがすことができます。


贈り方は、LINEなどのSNSで手軽に贈れる「ソーシャルギフト」と、手渡し可能な「ギフトチケット」の2パターンをご用意しています。今すぐ贈りたいならソーシャルギフト、会って渡したい・パーティーで配りたいならギフトチケットがおすすめです。


もらった人への選択肢となる5つの商品は、dōzoの専属バイヤーが「贈りたくなるもの」と「もらって嬉しいもの」を基準に厳選。


また、「ソーシャルギフトはシステマチックで味気ない」と思っている人にも楽しんでもらえるよう、65名のイラストレーターとコラボし、描き下ろしの個性豊かなイラストメッセージカードをご用意しました。


主なターゲットは、ミレニアル・Z世代を中心としたデジタルネイティブ層を想定し、「20代女性」といった年齢・性別の区分によるステレオタイプな提案ではなく、「あの人の個性」にフィットするギフトをフラットに贈れるサービスを目指しています。



サービス概要
名称 dōzo(どーぞ)
ターゲット 20~30代のパーソナルギフトユーザー
シーン 誕生日、シーズンギフト、結婚・出産のお祝い、お疲れ様・ありがとう等のコミュニケーションギフト
チャネル 公式サイト(dozo-gift.com)、取扱いのある他社店舗
テーマ数 100テーマ
商品数 500~600点
※1テーマに5点以上掲載
価格帯 2,200円~33,880円
※テーマごとに異なる
公式サイト https://dozo-gift.com
Instagram https://www.instagram.com/dozo__gift/
一覧に戻る