- 2024.11.01 プレスリリース
-
ソーシャルギフトサービス《dōzo》2024年秋冬の新作第2弾!相手の“好きなもの”を安心して贈れる6種類を11月1日に新発売
株式会社大和(長野県安曇野市、代表取締役社長 川島 豊)が展開するソーシャルギフトサービス「dōzo(どーぞ)」(以下、dōzo)は、2024年11月1日に新しい「ギフトテーマ(以下、テーマ)」6種類を発売します。2022年4月にサービスを開始したdōzoのテーマは、現時点で合計106種類となりました。
今回新しく追加したテーマは、犬が好きな人へのギフト・お酒好きへのギフト・外遊びが好きなキッズへのギフトなど、贈る相手の“好きなもの”を中心とした新作ラインナップです。
ギフトを贈る時、だれしも相手の好みや好きなものについて思いを巡らせると思いますが「自分は詳しくないのに、詳しい人に贈るのはハードルが高い」「もうすでに持っていたらどうしよう」と不安に感じてしまうことも多いのではないでしょうか。
でも、もらった人が5~8点の商品から好きなギフトを受け取ることができるdōzoなら安心。贈る側の「相手の好きなものを贈りたい」という気持ちを大切にしたままギフトを渡すことができます。
dōzoでは、12月にかけて新しいテーマを続々発売予定。誕生日プレゼントや結婚祝い、そしてクリスマスギフトなどのさまざまなシーンで、ぜひdōzoを通したコミュニケーションをお楽しみください。
新テーマについて
概要
新テーマ発売日:2024年11月1日(金)
価格帯:2,530円~6,160円(商品送料・消費税込)
新テーマ:全6種類
《dōzo》公式サイト:https://dozo-gift.com
詳細
新テーマ①「Colorful Lovers!」
価格:¥3,960(商品送料・消費税込)
イラストレーター:HOHOEMI
カラフルなライフスタイルを発信しているクリエイターユニット《wm/ダブルまい》とコラボ!カラフル好きな人にはもちろん、インテリア好きの人や、新生活を始めたばかりの人にも贈りやすいラインナップです。
《wm》のふたりの部屋で撮影した写真にも注目!
新テーマ②「絶対的いぬ派。」
価格:¥3,960(商品送料・消費税込)
イラストレーター:Megumi Yamazaki
どんなにクールな人も笑顔にしちゃう我らのアイドル、いぬ。
いっしょに暮らしている気分になれたり、愛犬との距離を縮められるようなワンだふるな“いぬグッズ”を集めました!
新テーマ③「39!」
価格:¥2,530(商品送料・消費税込)
イラストレーター:コグレチエコ
いつもありがとねぃ!そんな気軽なノリで贈ってもらいたいテーマ。
イラストのモチーフとなった「ハングルース」というハンドサインは、「ありがとう!」「またね!」「気楽にいこうよ!」といった意味があるんだとか。
ちょっとしたお礼など、気を遣わせたくないときにぴったりのギフトに仕立てました。
新テーマ④「酔い子のごほうび」
価格:¥4,070(商品送料・消費税込)
イラストレーター:松原光
ビール?日本酒?…なんでもいい!とにかく呑みたい!そんな「酔い子」にお届けするギフト。
テンションがあがるお酒や、お酒を楽しむときのマストアイテムを集めました。
いろんなお酒が飲めるあの人にぜひどーぞ。
新テーマ⑤「いっぱいあそぼ!~わんぱく編~」
価格:¥6,160(商品送料・消費税込)
イラストレーター:obak
親戚の子のお誕生日など、ちびっ子へのギフトシーンに。
3歳前後の外あそびが好きなキッズに向けたアイテムラインナップです。
・・・・・
だれよりも ゆうかんで、
こうきしん をもっている きみ。
きょうは どんなワクワクが まってるかな?
さあ、じゅんびができたら ぼうけんだ!
新テーマ⑥「いっぱいあそぼ!~にこにこ編~」
価格:¥6,160(商品送料・消費税込)
イラストレーター:obak
親戚の子のお誕生日など、ちびっ子へのギフトシーンに。
3歳前後の可愛いもの好きなキッズに向けたアイテムを集めました。
・・・・・
かわいいものといえば、
キラキラ、フワフワ、ぷくぷく、
ほかには どんなものが あるかな?
おもわず にこにこ えがおになっちゃう
かわいいものを あつめてみたよ!
《dōzo》概要
《dōzo》は、もらった人が5つの選択肢からほしいものを選んで受け取れるギフトサービスです。贈り手は101種類のユニークなテーマから、相手の個性に合わせて贈ることができます。
101種類のラインナップには「結婚祝い」「出産祝い」などの定番テーマはもちろん、「サウナ」や「日本酒」、「ねこ派のあの人へ」といったユニークな内容も。贈る相手のことを思い浮かべながら、楽しくギフトをさがすことができます。
贈り方は、LINEなどのSNSで手軽に贈れる「ソーシャルギフト」と、手渡し可能な「ギフトチケット」の2パターンをご用意しています。今すぐ贈りたいならソーシャルギフト、会って渡したい・パーティーで配りたいならギフトチケットがおすすめです。
もらった人への選択肢となる5つの商品は、dōzoの専属バイヤーが「贈りたくなるもの」と「もらって嬉しいもの」を基準に厳選。
また、「ソーシャルギフトはシステマチックで味気ない」と思っている人にも楽しんでもらえるよう、72名のイラストレーターとコラボし、描き下ろしの個性豊かなイラストメッセージカードをご用意しました。
主なターゲットは、ミレニアル・Z世代を中心としたデジタルネイティブ層を想定し、「20代女性」といった年齢・性別の区分によるステレオタイプな提案ではなく、「あの人の個性」にフィットするギフトをフラットに贈れるサービスを目指しています。
名称 | dōzo(どーぞ) |
---|---|
ターゲット | 20~30代のパーソナルギフトユーザー |
シーン | 誕生日、シーズンギフト、結婚・出産のお祝い、お疲れ様・ありがとう等のコミュニケーションギフト |
チャネル | 公式サイト、取扱いのある小売店 |
テーマ数 | 106種類 |
商品数 | 500~600点 ※1テーマに5点以上掲載 |
価格帯 | 2,200円~33,880円 ※テーマごとに異なる |
公式サイト | https://dozo-gift.com |
https://www.instagram.com/dozo__gift/ |