株式会社大和

SOLUTION 機能・サービス

オリジナルWEBカタログ
SOLUTION オリジナルWEBカタログ
WEB型カタログをサイトデザインから商品まで、企業のニースに合わせてカスタマイズ

オリジナルWEBカタログとは、企業や自治体が、独自のサイトデザインを使用したWEB型カタログギフトです。従来のカタログギフト同様、1つのサイトから1点のみを選ぶカタログギフトや、ポイントタイプのオリジナルにも対応します。商品交換は全てWEBからになるので、冊子よりカスタマイズしやすいのが特長です。商品交換サイトがあれば、ID/PWを活用してソーシャルギフトの対応も可能です。

オリジナルカタログ3つのポイント

POINT 01 ご利用シーンに合わせたカスタマイズのご相談

どのような用途で、どのようなカタログギフトを贈りたいのかをお聞かせください。ご要望に応じたオリジナルカタログをご提案させていただきます。シーンに合わせて、贈るツールや贈り方まで、お客様に最適なプランと料金をご提示します。
対面でのお打ち合わせが難しい場合は、リモート会議や電話・メールで対応させていただきます。ご相談、お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

従業員に喜ばれるものを贈りたい 他社と比較して検討したい オリジナルのWEBサイトにしたい 自社製品を使いたい
ご利用シーンに合わせたカスタマイズのご相談
POINT 02 WEB画面のオリジナルデザイン

ご利用シーンに合わせてテンプレートを選んでいただきます。専任のデザイナーがお客様の要望に合わせてオリジナルデザインにテンプレートをカスタマイズいたします。
WEBカタログのほかに、冊子カタログやカードなどの専用ツールもオリジナルデザインで作成いたします。

WEB画面のオリジナルデザイン
POINT 03 25,000種類から選べる商品

WEBカタログ掲載の商品は豊富なラインナップを揃えています。バイヤーが厳選した銘品や、トレンドのブランド商品など、魅力ある商品からお選びいただけます。お客様がご要望の商品を新しくラインナップに加えることにもお応えします。企業の自社製品の追加も可能です。

25,000種類から選べる商品

オリジナルWEBカタログ作成の流れ

STEP 01

お問い合わせ

お問い合わせフォーム、または、お電話よりご連絡ください。詳細が決まっていない場合でも、お気軽にお問い合わせください。ご相談、お見積もりは無料で承ります。

STEP 02

ヒアリング

会社のこと、悩んでいること、カタログギフトを通じて伝えたい想いなど、たくさんお話をお聞かせください。さらには、戦略的な部分・デザイン的な部分などのご要望もお伺いし、理想のカタログギフトの方向性を決めていきます。

STEP 03

お見積もり

お打ち合わせでのヒアリングを元に、お見積もりを作成します。

STEP 04

契約

スケジュールの確認・サポートセンターのご要望事項も確認させていただき、サービス面でのサポートも組み込んだお見積書の内容に沿って、ご契約させていただきます。

STEP 05

デザインのご提案

サイトのデザインやカラー、ロゴの配置など細かい装飾までこだわって、WEBサイトと専用ツールのデザイン案をご提案いたします。ご要望や変更希望をお伺いし、それに合わせてデザインをブラッシュアップさせます。

STEP 06

サイト・専用ツール作成

デザイン決定後、制作に入ります。本番の画面でデザインだけでなく、エラーが無いようにチェックし、お客様にもご確認いただきます。

STEP 07

ラッピング・納品

完成したオリジナルカタログは贈るシーンに合わせたラッピング対応をさせていただきます。ご要望に応じて一括納品、個別宅配も対応いたします。贈り主様への直接発送も可能です。

STEP 08

ご利用開始

契約終了までの間、WEBサイトの保守、取り扱い商品の在庫管理をいたします。
カタログエンドユーザーからのお問い合せはサポートセンター内にあるコールセンターにて対応します。

テンプレートデザイン

YAMATOのWEBカタログは、ご利用シーン・用途に合わせてテンプレートを選べます。お客様にとって一番理想的なテンプレートとデザインをご提案いたします。

カスタマイズプラン

  • ライトプラン ライトプラン

    カスタマイズを抑えた低コストなプランです。限定したコンテンツだけをカスタマイズできます。会社名だけ変更したい企業や、簡易にオリジナルを作りたい場合におすすめです。

  • ベーシックプラン ベーシックプラン

    よりカスタマイズの範囲を広げた1番人気のプランです。企業のイメージに合ったWEBサイトをオリジナルのデザインで作成いたします。

  • プレミアムプラン プレミアムプラン

    ライトプラン、ベーシックプランよりさらに自由度の高いプランです。レイアウトの変更も可能で、こだわったWEBサイトを作りたいという方におすすめです。

  1. 価格と納期はカスタマイズ内容により異なります。
  2. テンプレートによってはプレミアムプランが選べない場合があります。

全プラン共通サービス

  • オンラインで打ち合わせ可能
  • スマートフォン対応
  • 申し込み後の自動返信メール対応
  • 専用のコールセンター完備
  • お見積書の発行
  • 一括納品、個別配送も可能

オプションサービス

  • 独自ドメインの取得 独自ドメインの取得
  • アンケート機能 アンケート機能
  • 自社製品の追加 自社製品の追加
  • 商品画像の撮影 商品画像の撮影
  • 専用ツールの作成 専用ツールの作成
  • 特集ページの作成 特集ページの作成
  1. オプションサービスは有償となるものがあります。詳しくはお問い合わせください。

導入事例

導入事例一覧

よくあるご質問

検討段階でまだ制作するかわからないのですが、相談しても大丈夫ですか?

お気軽にご相談ください。
お客様のご要望をヒヤリング後、最適なプランをご提示させていただきます。お見積もり提出までは無料で対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

納期はどの程度かかりますか?

カスタマイズや追加オプションの内容により変わってきます。
目安としてはライトプランが3週間~、ベーシックプランが1ヵ月~、プレミアムプランが1.5ヵ月~となっています。

どのようなカスタマイズができますか?

現在のWEBカタログのロゴ変更といった簡単なカスタマイズから、会社情報をページに入れる、自社製品を取り扱う、自社イメージに合わせたデザインなど、お客様のご要望に沿ったカスタマイズをいたします。
WEBカタログだけでなく、冊子カタログを制作することも可能です。

いくつぐらいの数量から注文できますか?

決まりはありませんので、まずはお気軽にご相談ください。

WEBカタログに掲載する商品は自由に選べますか?

お選びいただけます。
既存WEBカタログから掲載したいカテゴリーや商品を自由にお選びいただくことが可能です。

WEBサイトのデザインはYAMATOにお願いできますか?

お任せください。
貴社のイメージに合わせたオリジナルデザインをご提案いたします。使用したい画像がございましたら、ご支給ください。デザインに組み込みことが可能です。

WEBサイトの知識がなくても大丈夫ですか?

まったく問題ございません。
当社が公開までサポートさせていただきますのでご安心ください。

納品後のアフターフォローはどうなっていますか?

WEBサイトの保守、取り扱い商品の在庫管理をはじめ、ユーザーからのお問い合せは、オペレーションセンター内にあるコールセンターにて対応いたします。