INTERVIEW

注目部署の中堅メンバーとして
新たな取組みを目指す

2013年入社 直販事業本部 WEB事業部 主任

川上 翔吾Shogo Kawakami

Q1

どんな部署ですか?

YAMATOの直営サイトであるantina gift studioをメインに楽天やamazonといったモールへの商品登録やプロモーション、新たなサービスの模索・展開、企画の立案等を行い、日々より良いサイトになるよう運営を行っている部署です。

Q2

やりがいと、これからチャレンジしたいことは?

自分が登録し試行錯誤した商品が売れたり、予測に基づいた流入結果になった時、良いレビューなどを頂いて誰かの贈り物に対してお手伝いが出来たと感じられた時に、やりがいを感じます。日々進化する業界なので常にアンテナを張ることを意識してより革新的なサービスの追及を目指しています。そして、よりグローバルなマーケットへのチャレンジ。特にギフト文化の違う海外市場への展開なども挑戦していきたいと考えてます。

Q3

YAMATOはどんな会社ですか?

YAMATOは、ギフトを贈るお客様の心に寄り添う気持ちを大切にしています。流行りにとらわれることなく本当にいいモノを探求し追及している会社です。また、非常に風通しのいい職場ですので、自分の個性ややりたいことを最大限発揮できる会社だとも思います。

PRIVATEオフの日の過ごし方

仕事上、デスクワークが多いので週末はウォーキングをするようにしています。
特に最近は御朱印集めにハマっていて、毎週有名な神社に出向いています。今年中に一冊を埋めることが目標です。

学生の皆さんへメッセージ

就職活動は人生の中でも大きな転換の機会だと思いますので、「自分の良さ」や「本当にやりたいこと」を見つけ、妥協せずに活動することが大切です。社会には様々な業種や学生の時は全く知らなかった仕事がたくさんありますのでまずは、興味をもって行動をしてみてください。また、内定をもらうことはゴールではなく、その先の自分がどのような成長をしたいのか、それ実現できる場を見つけることが一番重要だと思います。それがもしYAMATOならなお嬉しいです。

他のYAMATOの人を見る